いよいよ明日、人生初!リモート講演会!

最終更新: 5月17日

こんにちは!着物着付け教室サロン・ド・ヴィーヴルの山口あゆ美です。



いよいよ明日、人生初の講演会、しかも、リモート!汗汗



パワポ、って皆さんご存知でしたか?

私は、あの、教室で先生が前に立って、透明のシートに書いたのを白い幕に映すやつ・・・あれだと思っていました(恥)



リモート講演だと「画面共有しまーす」とかって、資料を皆さんにお見せしながらお話しするんですね!



そのための資料を作る道具?が「パワポ=パワーポイント」というものらしい。。。



もちろん、人生初パワポ!汗



5日間くらい朝の4時まで頑張って作りました!!!(そこで満足!?(笑))



おかげで、ブログに手が回らなかったのです・・・書くことたくさんあったのに。

この頃、すっかり一度にいくつものことができなくなってしまって、情けない限りです。トホホ。



明日が終わったら、ちゃんとまたブログ書きます!



ともあれ、

明日のために、女優ライトもとうとう買っちゃいました( *´艸`)



外部カメラも買った!



装備はバッチリ!





あとは肝心のお話し!



でも、こんな機会を頂けたことは、本当に幸せなことです。。。

ふだん、偉い先生方や、立派な方々、なんとノーベル賞受賞者の先輩がお話しなさる場。。。



そんな栄えあるところで主婦のわたくしがお話しさせて頂けるなんてね。。。ありがとうございます!



緊張はするだろうけれど、しっかりお伝えできるように頑張ります!



#アラフィフの着物 #細見え  #大阪着物着付け教室 #着物着付け教室サロン・ド・ヴィーヴル 

#着物 #大阪着付け教室 #オーダーメイドレッスン

#似合う服がなくなった人へ  #アラフィフこそ着物を #枚方

#枚方着付け教室 #山口あゆ美 #サロンドヴィーヴル

#サロン・ド・ヴィーヴル