おかげさまで無事終了しました@初リモート講演会

更新日:2021年5月17日

こんにちは!大阪・枚方着物着付け教室サロン・ド・ヴィーヴルの山口あゆ美です。



おかげさまで昨日、同窓会のリモート講演会無事終了いたしました!



前日、実は徹夜してしまったんですよーー(T_T)

なぜかというと

台本(話すこと)を書いていたら、気付いたら夜が明けていたという・・・



「よしっ!今日はちゃんと考えよう!」とはじめからやり始めますよね。

それで、だんだん眠くなってきて・・・あ~~。。。続きは明日。。

となるので、後半、特に締めのところがグダグダになってしまうの・・(;^_^A



翌日も「よしっ!」と気合入れるのですが、やっぱりおんなじところらへんで眠くなって

最後までたどり着けず・・・



昔の歴史の試験勉強で、縄文時代ばっかりやけに詳しくなり、近現代史になると全然わかんな~い!ってなってるみたいな(笑)



やっと最後までクリアできたのが前日だったのでした(^-^;



完徹なんて学生時代以来かも(^-^;


~~~


講演は同期の友人がとっても素敵に紹介してくれたんです。

あまりにも素敵な紹介文だったので、一部ここに紹介させて下さい!


〜〜〜

彼女がこれまでされてきたことは、少なくとも高校大学や会社で教えてくれるようなことではありません。ご自身で考え抜かれ、生徒さんや周囲の方々とともに成し遂げられてきた独創性であると思っています。



「主婦ほどクリエイティブな仕事はない!」というタイトルで本日ご自身を表現されておられますが、「主婦」と言う言葉のどこかに内在していた古ーい概念を、確実に「新しいもの」にしてくれていると私は感じております。「暮らしのクリエイター」とでも呼ばせて頂きましょうか。


〜〜〜

なんて素敵なご紹介なんでしょう!

私が何を喋るかを全くお話ししていなかったにもかかわらず、ちょうど私が話そうと思っている内容にリンクしていて、感動しました。。。




私の話の内容はまた改めて。



ご視聴下さった皆様、本当にありがとうございました!



#リモート講演会

#初挑戦 #アラフィフの着物 #細見え #大阪着物着付け教室 #着物着付け教室サロン・ド・ヴィーヴル

#着物 #大阪着付け教室 #オーダーメイドレッスン

#似合う服がなくなった人へ #アラフィフこそ着物を #枚方

#枚方着付け教室 #山口あゆ美 #サロンドヴィーヴル

#サロン・ド・ヴィーヴル








閲覧数:231回

最新記事

すべて表示