おすすめの日焼け止め♪

更新日:2021年6月3日

こんにちは!大阪・枚方・着物着付け教室サロン・ド・ヴィーヴルの山口あゆ美です。




このところ、梅雨らしからぬ爽やかな日が続いています。

日差しは夏!ですよね。




美肌の秘訣は「保湿と紫外線予防」これだけです!




紫外線予防=日焼け止めは、夏だけのものではなく、年中しています。

曇りの日も、紫外線は意外に強いんです。ですので、お天気に関係なく日焼け止めは塗ります。




コロナになりマスク生活になっていますが、マスクの下にも紫外線はしっかり届いていて、29.5%も透過しているって!

日焼け止めは必須です!





今、マスクの下は、日焼け止めにお粉だけという私ですが、おすすめの日焼け止めをご紹介します♪






去年から愛用している日焼け止めに、新色が出ました!

スプリングさんの私にぴったりのオレンジ色がかった日焼け止めクリームです♪






コントロールカラー代わりにこれを塗り、上にお粉をはたけばお肌つやつや!

石鹸で落とせるというのもいいですよね!

私はこれを顔にも体(特にショートヘアなので、首)にも使っています。

お安いので惜しげなく使います。





そうそう、大事なのが量。

ぬるぬるになるからといって、ちょっぴりしか使わない人がいますが、それでは日焼け止めの効果が出ません!

大体お顔にはこれくらい・・・小さいスプーンに1杯くらいは塗り重ねます。






ブルべさんにはこちらのパープルをおすすめ!





#日焼け止め

#イエベ

#着物

#着物大好き

#きもの #キモノ #着物生活 #大阪着物着付け教室 #枚方着物着付け教室 #japanesetradition #kimono #歴史好き #大人の着物 #着物を楽しむ #50代を素敵に生きる #着物好き #今日の着物 #50代からの着物 #普段着物 #kimonolife #サロンドヴィーヴル #今日の着物コーデ #ショートヘアで着物 #大島紬アンバサダー #サロン・ド・ヴィーヴル #山口あゆ美

#新型コロナ対策安心宣言 












閲覧数:210回

最新記事

すべて表示