ぷーちゃんとのお別れ

こんにちは。大阪・枚方・着物着付け教室サロン・ド・ヴィーヴルの山口あゆ美です。




ずいぶんブログを書けていませんでした。

たくさん書きたいことあったのです。

福井ワンデートリップの続きも。

そして、東京の娘のところに行ってた話も書こうと思っていたんです。




それが・・・




突然ぷーちゃんが天に召されてしまって・・・




あまりの突然さに心の整理がなかなかつきませんが、私が悲しんでいたらぷーも安心してお空に行けないと思うので、ぼちぼち動き出さないと。。。




ちょっと辛い、あまり読みたくないことかもしれませんが、私にとっての記録・・・ぷーの最後の姿を記録として残すために、書いておきます。




同じようにわんちゃんと暮らしている方に、少しでもご参考になればと思います。


~~



2021年6月29日(火)

・朝、パパを送る時に行ってらっしゃいのチュウをする私にヤキモチを焼いて、ジャンプジャンプして怒るぷー。「今日はぷーまだ寝てるね」




・パパを送って帰ってきたほんの10数分の間に、ぷーがおもらしをしていた。「あ~~!!もう、ぷーちゃん!なんで?」




・ママお出かけ。またおもらしされたらいやだと思い、ケージに入れて行く。




・夕方ママ帰宅。ケージから出した途端、お水を100mlくらい一気飲み。喉乾いていたのかなあ。ちゃんとお水セットしてたのに。晩御飯の仕度をしていると、ぷーがケージから出てこない。そんな時はだいたい何かをやらかした時。。。と思ったら、またおもらししていた!その後、3回、1日で5回もおもらし!どうしちゃったんだろう。もういいトシだからおトイレの場所を変えてやらないとダメかなあ。




・ご飯も食べた。ソファにも自分で上り下りする。寝てばっかりいるのはいつものこと。でも、この頃ママにも甘えてこないし、お腹を見せて「こちょこちょして~!」って言わない。




2021年6月30日(水)

・6:30  ぷーがお水をぺちゃぺちゃ大量に飲む音でパパ目が覚めたらしい。パパが「あ!またぷーがおもらししてる!」と。うんちはトイレでしてあって、下痢ではない。




ママの隣に戻ってきたぷーに「ぷーちゃん、どうしちゃったの?おもらしばっかりしてー」と言ってたら、たくさん吐く。「あかん!今日は病院連れて行こう!」




・7:30  と言ってるうちに、みるみるぷーの様子がおかしくなる。ぐったりして、はあはあ言ってる。9時まで待つのがもどかしい。