尊敬できる人たち

お世話になってきたこんにちは!大阪・枚方の着物着付け教室サロン・ド・ヴィーヴルの山口あゆ美です。



数年ぶりにサロン・ド・ヴィーヴル初期メンバーとも言うべき方々とお会いしました。




お気に入りのペケレさんにて。

いつもながら、絵画のように美しくて季節感いっぱいのお料理に、皆さんとても喜んで下さいました。



一番古いお付き合いのあんちゃんは、元は幼稚園の先輩ママ。

子どものこと、ママ付き合いのこと、私のこと・・・どれだけいろんな相談に乗ってもらったことか。



ミティちゃんは、初めて私のブログにコメントをくれた方。

なんでもできるし、パワフルで明るくて楽しくて優しくて、かわいらしい方。いつもミティちゃんの周りは笑顔がいっぱい!



ゆにさんは一見おとなしい方なのですが、飄々とした中に本当におもしろくてユニークな感性がたまらなくツボ!もしかして、ユニークのゆにさんなのかな!?(笑)



この数年でそれぞれステージがすっかり変わっていて、時代の流れを感じました。



あんちゃん・ミティちゃんのお二人は、お孫さんも何人もできて、ベテランばあばになっていて、今どきのばあば業・お姑さん業の話は、私やゆにさんには未知の話ばっかりで、とても勉強になります!



その上みんな、親や義父母の面倒を見てきた(見ている)人ばっかり!



実際にはしんどかったこともたくさんあると思うのですが、それをやり遂げてきたし、明るく前向きなんですよね!それが本当にすごいと思うんです。



私の周りにいる人たちはみんな、その時その時やるべきことをきちんとやって来られた方たち。だから信用できるし、尊敬できる方たちです。



「自分のやりたいことだけをする」「やりたくないことはしなくていい」ということを言う人がいますが、私はそうじゃないと思う。



主婦となればなおさら、自分の思いだけでは動けないことが多いと思います。



でも、自分のやるべきことをきちんとしてきた人たちに、私は魅力を感じるんです。



しんどいことをやらなくて済むならその方がいいかもしれないですが、私はそれも粛々とやってきた人たちを心から尊敬するのです。



人として尊敬できる人たちです!



おもしろおかしく愚痴も言いながらも、明るくやっておられるところがまたカッコイイ!



私もそうありたい、と思うお手本のような方々です。




#サロン・ド・ヴィーヴル

#尊敬できる人たち

#大阪着物着付け教室

#枚方着物着付け教室

#枚方着物

#山口あゆ美

#サロンドヴィーヴル

#すぐに着られる着付け教室

#マンツーマンの着物教室

#卒業式着付け

#袴着付け

















閲覧数:153回

最新記事

すべて表示