絶品アイス最中が名物の懐かしの超レトロ喫茶店@ゼー六・堺筋本町

こんにちは!大阪・枚方・着物着付け教室サロン・ド・ヴィーヴルの山口あゆ美です。




またまた長らくブログ書いていませんでした(汗)

そんなに忙しすぎたわけではないのです。

なのに、夜はすぐ眠くなるし(おかげさまで早寝です!)さっさと用事が済まないし・・・

我ながら、以前のスピードや問題処理能力が噓のような能力低下。。。(笑)

1日1つしか用事ができなくなってるんです(;^_^A 

これも更年期のせいだと思いこませているわたしです(^▽^;)




・・・と言い訳は置いといて~。。




さて、何から書こうかな!(笑)




まずは、秋からスタート予定のHさんの STEP1の古着屋さんお買い物同行のお話しから♪




折しもセールの案内が届いていたので、買う気満々で行ったのですが、この春~夏にかけてかなりしょっちゅう行っていたわたくし・・・どれも既視感。。(売れ残り?)

そして、季節的に今は夏物メイン。




決まる時は、不思議と一発で決まるんですが、この日は「う~~~ん・・・まあいいんだけど・・・」とか「今買わなくてもいいかな?」とか、すっきりと神が舞い降りる( ´艸`)瞬間がなかったんです。




お似合いではあったのですが〜。。

きっとまた出会いがあると思います!






ということで、残念ながら今回は収穫なし。

こんな時もある~~~('◇')ゞHさんには申し訳なかったですが、無理に買うことないですからね!また秋口になれば、いくらでも秋ものが出てくるはず。




ということで、お買い物は終了して、私がお勤めの頃よくおやつを買いに行っていた、懐かしの喫茶店に行ってみることに。




カフェ、ではありません!喫茶店、です(*^^*)




ゼー六さん。いい雰囲気でしょう~♪30年前と変わらないです!





ここのお店は、アイスクリームを最中の皮で挟んだアイス最中が名物なんです。

父が昔、よくおみやげに買って帰ってくれたんですが、保冷剤とか使わず、新聞紙をぐるぐる巻いてそれだけで不思議と溶けないで持って帰ってくるんです!




口に入れた瞬間、さらっと溶けてなくなってしまう、あとからお水を飲まなくならないさっぱりしたアイスクリームは忘れられない味。




運よく小さな店内のお席に座れて、冷コー(大阪だな!!)とアイス最中のセットを頂きました。





おみやげ持ち帰りたかったですが、30分まで、とのことで断念。

でも、Hさんも喜んで下さったので良かった~♪




最中を買いに来られていた方にお願いしてパチリ♪

お買い物できなかったけど、また少し涼しくなった頃にリベンジしましょうね~!



#夏の着物コーデ

#着物コーデ

#着物買い物同行

#着物古着屋さん買い物同行

#垢抜けコーデをセレクト

#新しい自分に出会う

#アラフィフからの着物

#着物レッスン

#着物初心者

#着物でお出かけ

#着付けレッスン

#初夏の着物

#枚方着物

#枚方着物着付け教室

#大阪着物着付け教室

#山口あゆ美

#サロンドヴィーヴル

#すぐに着られる着付け教室

#マンツーマンの着物教室

#レトロ喫茶店

#ゼー六

閲覧数:56回