top of page

自分で作った練り切りの和菓子に感激♪

こんにちは!大阪・枚方・着物着付け教室サロン・ド・ヴィーヴルの山口あゆ美です。





ニヤニヤしてしまいます♪

これ、私が作ったのです~~~( ´艸`)うれしい!






サロン・ド・ヴィーヴルのテーブルコーディネート時代にもいらして下さっていて、先日からは着物レッスンにもいらして下さっていますcozykobe さん(Mさん)が、なんと和菓子教室の先生なのです♪






Mさんはとってもパワフルな方で、見習うことがいっぱい!

以前から、いつか自分で作った和菓子でお茶をお出しすることができたら素敵だなあ~と思って、寄せて頂きたいと思っていたところにお声がけ頂けました♪





さて、この生菓子、何で出来ているかと言いますと、白あんともち粉を蒸したもので、練り切りというもので作られているんですね~。