久しぶりの青空の下@シャーレ水が浜・ラコリーナ近江八幡

こんにちは!大阪・枚方・着物着付け教室サロン・ド・ヴィーヴルの山口あゆ美です。

8月も終わりだというのにまた暑さがぶり返し、真夏のような気温ですね!




久しぶりの青空がうれしくて、お昼休みにドライブ~♪




琵琶湖大橋を渡り、近江八幡にある長命寺の琵琶湖のきわにあるシャーレ水が浜に行ってみよう!




わーお!満員で並んでます(^-^;

もうお茶は諦めて、写真だけ失礼しまーす(笑)






こちらはね、琵琶湖に面したカウンターみたいになってて、お天気のいい日のお茶は気持ちいいんですよ♪またの機会にしましょう。




そして、大中干拓地を走っていると、たくさんの牛舎を発見!





おいしい近江牛ちゃんたち、ここで飼われていたんですね!知らなかった~。

岡喜さんの牧場でした!(牛ちゃん見えますか?)

近くに行きたかったけど、お仕事されている方たちがいらしたので、車からの撮影です。

この子たちを頂いているのかと思うと・・・ちょっとフクザツな気持ちになってしまった。。。




岡喜牧場さんの先には、ホルスタインの牛ちゃんたち。こちらは牛乳の牛ちゃん。





目指す場所はたねやさんのラコリーナ近江八幡。

なんとわたくし、初めて訪問~。

ちょうど前日にケンミンショーでやっていて、滋賀県で最も集客した施設とのこと。

もちろん、いろんなところで見たことある場所。




おお~~~ここだここだ!

草に覆われた建物!青空に映えて気持ちいいなあ~!





バウムクーヘンを焼いていて、そんなに並ばなかったので焼き立てのを買いました!





バウムサンドっていう、ここ限定のもあったので買いました。どちらも写真はまた。




お昼を食べようってことで、お外で頂けるスペースがあったのでこちらを。

ドレスオムライス(中は古代米のご飯。だしのあんがかかっていて、和風味。さっぱりおいしかったです!)とライスコロッケ(古代米の中にゆで卵入り。コショウが効いてました!香ばしくておいしかった!)、パンも何種類かあって迷ったけど、ホットドッグ(ミートソースにソーセージ、上にパルメザンチーズの削ったのが乗っていておしゃれだしおいしかった!)。





気持ちのいいところですね!





<今日の着物>

夏も終わりですが、今日はスカッとした青空だったので・・・


*白地にかわいいお花模様の祖母のサマーウールの着物

*青空にリンクするような翡翠色の半幅帯

*白の三分紐+黄色のガラスの帯留


かわいいお花柄で「若奥様」って気分になれる( ´艸`)

来年はぜひ白い麻とか綿の生地の日傘で・・・と思うものの、布地でしかも白の日傘は紫外線カット・暑さカットともに全く役に立たなさそうなので毎年諦めてしまうのです(笑)





さて!!




まもなく着物を着るのに絶好の季節到来!

9月から着物着付けレッスン再開します♪

お稽古は、涼しいお部屋で基本マンツーマンにて行います。




★着物は着たいけど、スタートは気軽にできるの?着物買わされるんじゃない?

★忙しいからそんなに回数通えません。

★自分で着物を着ても、髪のセットができません。

★着物着てどこに行けばいいの?




↑そんな方はどうぞこちらをご覧下さいね! 




私の教室サロン・ド・ヴィーヴルでは、お手持ちの着物、お母様やおばあさまの着物を活かしてセンス良く着る方法、また、とっておきのあなただけの上質な着物や帯を古着屋さんにてわたくしが個別に選んで差し上げます♪価格もユニ〇ロよりもお安いくらいです!




お申し込み・お問い合わせはこちらまで♪

お待ちしております♪



#夏の着物コーデ

#着物コーデ

#着物買い物同行

#着物古着屋さん買い物同行

#垢抜けコーデをセレクト

#新しい自分に出会う

#アラフィフからの着物

#着物レッスン

#着物初心者

#着物でお出かけ

#着付けレッスン

#枚方着物

#枚方着物着付け教室

#大阪着物着付け教室

#山口あゆ美

#サロンドヴィーヴル

#すぐに着られる着付け教室

#マンツーマンの着物教室

#ラコリーナ近江八幡

#シャーレ水が浜

#滋賀観光

#近江八幡























閲覧数:117回

最新記事

すべて表示