大島紬でお正月着物コーディネート

更新日:5月21日

こんにちは!大阪・枚方の着物着付け教室サロン・ド・ヴィーヴルの山口あゆ美です。




お正月の着物コーディネートをご紹介します。

元日はおじいちゃんおばあちゃんも一緒にお祝いするので、主婦は忙しい!

動きやすい大島紬にて。

お話ししたか忘れましたが、わたくし、大島紬アンバサダーなんですよ( ´艸`)





大島紬は軽くてしわにならなくて多少汚れても気にならないので、家事をするにはとても重宝する日常に着やすい着物だと思います!




元日の朝は、定番のお正月のおもちゃの模様のちりめんの帯を。

Theお正月!って感じがするでしょう?

なので、松の内の間にするようにしています。




後日、成田山への初詣と、その近くにある弘法大師さんが教えてくれて掘ったら水が湧いた、という伝説のある湯屋が谷弘法井戸へのお散歩に着ていきました。





この近辺にはあと数か所、弘法大師に因んだ井戸があるのですが、こちらは唯一まだお水が湧いていて、飲むこともできます。





香里園のすぐ近くというのに、この辺りだけ村の雰囲気が残った場所。





遠くに行かなくても、近くにも素敵な発見がありますね!




着物:義母が縫った着物を譲ってもらったもの。

帯:デパートのワゴンセールで発見したもの




着物は究極のSDGsだと思います♪

こんなテーマに合わせて全身でメッセージを表すことのできる着物の楽しさを共有しませんか?




まずは気軽にリユースのものを御一緒に選びに行きましょう!

私が日常着ていますリユースの着物や帯は、ユ〇クロよりもお安いものばかりです( ´艸`)

それでも組み合わせ方・コーディネート次第で、お値段以上に見えちゃうのが着物マジック!




だけど、なかなか自分では何をどう選んだらいいかわからないと思います。

また、自分で選ぶと無難なありふれた感じのものになってしまいがち。




私があなたにピッタリな、垢抜けたコーディネートの着物や帯を選んで差し上げます♪

ご興味のある方は、ぜひこちらまでお問い合わせ下さいね。




#お正月の着物コーディネート

#大島紬コーディネート

#大島紬アンバサダー

#あゆ美着物スタイル

#サロンドヴィーヴル

#枚方着物

#リユース着物

#古着屋さんお買い物同行サービス






閲覧数:120回

最新記事

すべて表示